VPNでPSNに接続して北米垢取得してBF1943を楽しむ方法


henのアイコン VPN接続を使用してPSNに接続したのでメモです。
久々のオンライン。やっぱりおもしろかったです。
これでPSN問題にも冷静に向き合えそうです・・。



接続までのおおまかな流れ


@1つ以上LANポートが余っているPCを用意します。

APCで「VPN接続」を作成します。

B上で作成した「VPN接続」を余っているLANポートから使用できるように共有設定します。

CPS3とPCをLANケーブルでつなげます。

DPSNで新たに北米アカウントを取得します。

EPSNにサインインしてBF1943を楽しみます。

以上、6工程です。10〜15分程度でできるはず。。

@1つ以上LANポートが余っているPCを用意します。

そのままの意味です。
私はLANポートが1つのデスクトップPCを使用していますが
普段はUSBの無線子機を使ってインターネットを使っているのでLANポートを使用していませんでした。
この使用していないLANポートを今回PS3とつなげたいと思います。

APCで「VPN接続」を作成します。

下記のVPNサービスを使用します。
Anonymitynetwork

1.[VPN FREE TRIAL!]の[Try it now risk free]を選択します。


2.E-mailアドレスを入力して[Register]を選択します。


3.入力したE-mailアドレスにユーザ名とパスワードが届くのでログインします。
ログインしてTrialを選択すると下記のようなページが表示されます

※この情報を使って「VPN接続」を作成します。

4.[スタートメニュー]-[コントロールパネル]-[ネットワークと共有センタ]
[接続またはネットワークのセットアップ]を選択します。

5.ダイアログで[職場に接続します]を選択します。


6.[インターネット接続(VPN)を使用します]を選択します。


7.[インターネットアドレス]に手順3で表示された[Servers list]のアドレスを入力します。
※ここでは[us-ny.anonymitynetwork.com]を入力しました。
※また、下記のようにチェックを入れておきます。


8.[ユーザ名]と[パスワード]を入力します。
手順3で表示された[VPN login]と[VPN password]を入力します。
※[ドメイン]には何も記載せずに、チェックは下記のように入れます。


9.[今すぐ接続]はせずに、そのまま閉じます。


B「VPN接続」を余っているLANポートから使用できるように共有設定します。

1.[スタートメニュー]-[コントロールパネル]-[ネットワークと共有センタ]
[ネットワーク接続の管理]を選択します。

2.上で作成した「VPN接続」を選択して右クリックから「プロパティ」を選択します。


3.[共有]タブで下記のようにチェックを入れて、[ホームネットワーク接続]で
これからPS3とつなげようとしているLANポートを選択します。(大抵は[ローカル エリア接続]だと思います。。)


※また、[設定]を選択してすべてにチェックを入れておきます。


以上で、VPNの設定が完了しました。ダブルクリックでVPN接続を開始しておきます。

CPS3とPCをLANケーブルでつなげます。

1.LANケーブルでつなぐ前に、一度PS3の電源を入れて[新しいユーザ]を作成しておきます。

2.PS3とPCをLANケーブル(ストレートでもクロスでも可能)でつなげます。

3.[ネットワーク接続設定]から[カンタン設定]でネットワーク設定を行います。

4.PS3を再起動します。

DPSNで新たに北米アカウントを取得します。

下記のサイトがとてもわかりやすいです。
PS3 北米アカウントの作り方(2009年9月版)

EPSNにサインインしてBF1943を楽しみます。

!!!!!!!!!!!!!wwwwwww


3時間過ぎたら・・・。

下記のフリーのVPNサービスがお勧めです。
Bestfreevpn
サイトの真ん中ぐらいにVPN情報が記載されているのでこの情報で
VPN接続を作成すればよいです。


※この情報は8時間毎にパスワードが更新されるので失敗する場合はチェックしてみてください。
ここのサービスは回線が遅いといわれていますが、確かにサインインは少し遅い気がしますが
bf1943に至ってはラグなくプレイ可能です。

ネットワーク設定を元に戻したいとき

作成した「VPN接続」を右クリックで削除すれば元通りです。
というより、「VPN接続」にダイアルアップしていなければ元の環境と何も変わりありません。
なのでVPN接続しないときは切断しておけばよいです。