UMDのデータをバックアップする


UMDをバックアップ UMDのISOを直接パソコンにバックアップする方法を解説したいと思います。




(1)UMDをパソコンにマウントして吸出し


@XMB で SELECT ボタン を押して VSH Menu を表示します。
VSH Menu

AUSB DEVICE の項目で 右方向キー を押して「UMD Disc」に設定します。

B「Exit」の項目にカーソルを合わせて ×ボタン を押します。

CPSPとパソコンをUSB接続します。
※使わないけどメモリースティックを入れておいてください

Dリムーバブルディスクとして UMD の ISO がパソコン上で認識されます。

EISO をドラック&ドロップ してパソコンにコピーすれば吸出しは完了です。

(2)バックアップしたISOデータをメモリースティックから起動する


FVSH MENUからUMD ISO MODE の項目で 右方向キー を押して「M33 driver」に設定します。
※メモリースティックからUMDなしでISOを起動できるようにする設定です。
VSH Menu

Gメモリースティックのルートディレクトリ(PSPフォルダのあるところ)に ISO という名前のフォルダを作成して、そこに先ほどコピーした ISO を入れます。
※ISOフォルダがある場合は作成しなくて良いです

Hゲーム項目のメモリースティックからアイコンを選ぶと起動します。
はじめの一歩の起動