【ドSな方必見】【飽きないゲームNo.1】はじめの一歩 ポータブル ビクトリアス スピリッツ


はじめの一歩のアイコン はじめの一歩の原作を忠実に再現したゲームが発売されています。
ファイトシーンもリアルで顔の腫れ具合や表情、動きなどで
ダメージ具合もわかるようになっています。
PSPを購入して初めて買ったゲームですがこれは飽きません。

今すぐこのゲームをAmazonで購入する⇒


リアルなファイトシーン


ストレス発散・ドSな方にはもってこいのゲームです。
このゲームの魅力はなんといっても、リアルなファイトの中にもゲーム的な要素が
あることだと思います。(体が吹き飛ぶようなパンチを受けても倒れないところはゲームですね。)
しかし血が吹き飛んだり、確実に足に効いている様はプレイしていて興奮すら覚えます。
一歩を使用しデンプシーロールで相手をタコ殴りにするのは必見ではないでしょうか。

タコ殴り
会長:「小僧をKOなんて100万年早いわい!!」

体力メータなんかない。選手の表情・動きで判断するのだ!!


[はじめの一歩 ポータブル ビクトリアス スピリッツ]では体力メータはありません。
[選手の表情・動きで判断するのだ!!]と書きましたが、かなりわかりやすいです。
※ポーカーフェイスという言葉を知らないようです。
タコ殴り

エキシビジョンは階級関係なし。リングは公開処刑場と化す!!


はじめの一歩のアイコン エキシビジョンモードには階級差がありません。
よって、左のような反人道的なマッチメイクが可能になってしまうのです。


※ブライアン・ホーク VS 木村

もちろん、試合内容はゴングがなると同時に木村が一方的に殴られる展開に!!
開始から1分半。5年間の頑張りも空しく、変わり果てた姿でリングに横たわっているのであった。
タコ殴り

ストーリーモードでは漫画が読める


原作を忠実に再現したこのゲームでは[ストーリーモード]で漫画が読めます。
所々抜けていますが原作を読んでない方、そうでない方も
これを読みすすめるだけでもはじめの一歩の歴史を辿れます。
タコ殴り